ガールズバーでのアルバイト経験

北新地のガールズバーでアルバイトをしていました。
時給は2000円でした。

キャバクラなどとは違い、オーダーノルマや同伴は無く、むしろ恋愛を目的とするお客様にはNOという対応をしていて、あくまでも美味しいお酒と会話や、カラオケを楽しむ空間を提供するという仕事でした。

その分、お酒の知識はしっかり覚えて、お客様の好みも覚えることが求められました。

会話はもちろんのこと、来店時の上着や荷物のお預かりや管理、ドリンクや水割りセット、おつまみの準備、予約席の確保、お見送りなどを行います。

よかった事は、やはりお給料が良いところです。

風俗で働いている人は、お金に困っていたり何かと理由があって働いている人が多いように思います。お金を借りたくても借りられないんじゃないか、とかという心配もあるんだと思います。カードローンなど風俗の人でも困っているときにお金を借りられる方法があるみたいですね。

私は、ガールズバーだったので副業として働いていましたが、本職終了後の3時間を、週に3〜5回でもかなり良いお小遣い稼ぎになります。

またお酒が好きなら、一緒に上質なお酒を飲めるし、知識も増えます。
場所柄、やはり大手企業のお客様が多いので下品な方は少なく、真面目な方からは勉強になる話も教えてもらえます。

美味しいお店も色々教えてもらえるし、店長から信頼されているお客様なら、外食も連れて行ってもらえます。

タクシーチケットももらえます。
誕生日にはケーキやお花をもらって、スタッフやお客様が楽しくお祝いしてくれます。

ノルマなどが無いので、女の子同士もとても仲良くなり、辞めてからも続くような友達ができました。

悪かった事はまず寝不足になります。
あとは、彼氏からあまり良い顔されません。

北新地なので、日曜日は絶対休みだし影響は無いものの、やはり心配されます。

また私服での仕事だったので、それなりに服代がかかるのと、着た服にタバコの匂いが染み付きます。

下品な方はほとんど居ないとはいえ、人間同士なので全く気の合わないお客様や、話が全くはずまないお客様がいて、その時はとてもしんどいです。

また恋愛を目的とするお客様が居た時に、失礼のないようにすり抜けるのがなんとも面倒くさいです。

心の中では『マジキモい』と思っていても、やんわりとしかお断りできません。

やましいお店では無いものの、家族には堂々と言えないところがあり、帰りが遅いとよく怒られました。

副業だった為、たまに飲み過ぎると次の日の仕事がキツかったりもします。

良かったことも、悪かったこともありますが、トータルするとよかったと思います。

社会勉強になるし、景気にも即左右されるような場所なので、そこで生き残る為にはアルバイトとはいえ、一緒に売り上げの為にできることを考えさせられます。

イベントを企画したりと楽しみながらその成果もすぐ感じられるので、やりがいもありました。

大人達のエゴで子供の自由を奪わないで欲しい

私が子育てで悩んでいる事は、子供が家に連れてくる子全てがきちんとしている家庭の子でないという事です。

きちんとしていないというのは、年間に50回以上うちに来たとしてもいつも手ぶらでうちが出すお菓子やジュースを目当てにしていて、親もそれを当たり前と思っていたり、自分の家には絶対にうちの子を入れずにうちのばかり利用しようとする事です。

以前きちんとした家庭の人とお付きあいしていた時もありましたが、そららの家庭の人達はうちと同等もしくはそれ以上の年収があってローンがない家庭でした。

やはりお金に困っている人達は他人の家を必死で利用しようとします。

うちは狭くて家賃の安いところに住んで、さらに車も所持せずに節約しながらよそ様にはご迷惑になってはいけないと思って生活しているので、車も家やマンションも所持していておやつ代や子供の遊び場にケチる家庭の人がよく理解できません。

私は風水も勉強しているので、他人に頼るとそれは逆に自分の運気を下げてしまう事がわかっているから、絶対に他人には甘えないようにしています。

やはり以前対等にお付き合いしていた家庭の人達も社長もしくはそれなりにお金持ちの家庭だったのですが、絶対にうちに甘えてこようとはしませんでした。

それはきっと育った家庭が裕福できちんとしていたり、商売人でそういった運をかつぐことに関してとても敏感だったのだと思います。

だから私は人の家を必死で利用しよう、利用しようといった姿を見てしまうと、そら恐ろしくなるのです。

そしてみんなの家が絶対に自分の家では子供は遊ばせないとしてしまうと、子供達って一体どこで遊んだらいいのでしょう?

雨の日や寒い冬場、熱い真夏の炎天下でも子供を外で遊ばせるというのは、すごく可愛そうだと思いました。

居場所を失った子供達があちこちさまよいながら悪い大人に連れ去られたり、悪い仲間とつるんだりするので、ただ単純に自分の家が散らかるからといった理由だけで子供の居場所を奪うのは酷だと思うのです。

もし子供達が散らかしてもきちんと後で片づけるといったしつけが出来たり、よその家で騒がない、あいさつをするといったしつけも出来るから、自分の家が子供の遊び場になると悪いといった事は一概にも言えないと思うのです。

そして私が一番怖いのは、そういった風に安易な気持ちで子供の自由を奪っていった場合に、それが大きくるにつれてそのストレスが何か別の形で爆発した時が恐ろしいと思います。

だから私は余程の理由がない限りは、子供の自由を奪う事はしません。

それは子供時代にどのような環境で育ったかといった事が将来大人になった時のその人の思考回路を作り上げていくからです。

あれもダメ、これもダメで育ってきた人は、大人になっても周りが全て悪いものに見えたり、心から自由に生きれなくなって窮屈で不幸な日々を送ってしまうからです。

こういった大切な事を多くの親達へ伝えたくても、その手段がありません。

今現代居場所のない子供達が毎日自分の居場所を求めてさ迷い歩いています。

大人達のエゴで、そんな可愛そうな子供達をこれ以上作らないでほしいと思いました。

人様に迷惑をかけないためにも、私は社内に託児所のある職場を選びました。

コチラで見つけることができましたよ→http://www.takujishotsukinoshigoto.com/

残業になったとしてもそれまでは預かってもらうことができたり、体調を崩してもすぐに子供のところに行くことができるっていうメリットがあります。もし保育園とかに預けていると、誰かに頼らなくてはいけなくなることも考えてそうしました。

 

勝手に決めるな!!

夫への不満ならいくらでも書けそうです。
まず、些細なことで私に車で職場への送迎をさせようとします。
わたしだって仕事をしているのに、疲れたから迎えに来て、とか言ってくる。
ふざけんな、こっちだって忙しいの。
彼は朝出勤して仕事するだけですが、わたしは犬の散歩に行き、ごはんを食べさせ、自分も食事し、掃除・洗濯して、食器を洗い、振込だなんだって銀行へ行き、仕事をし、洗濯物にアイロンをかけ、買い物へ行き、夕食の準備をし、また犬の散歩に行き、帰宅後は犬のごはんを作り、人間の食事も作っているのです。わたしのほうがよっぽど疲れています。
我が家の車は1台ですが、毎日使う訳でもないので仕事に乗って行って構わないと以前から言っているにも拘らず、何故か乗って行かない。おまけに雨の日は私に送迎させると勝手に決めちゃって、明け方まで仕事して寝ぼけ眼の私を起こします。私は在宅で仕事しているので、楽して稼いでいるとでも思っているのでしょうか。冗談じゃない。世の中そんなに甘くありません。職場にいるだけでおカネになるあなたとは違うのよ。労働基準法が適用されない働き方だと言ってもほとんど「馬の耳に念仏」。いや、馬は非常に賢くて繊細なのでこんな言い方をしたら馬に失礼なのですが。
寝不足で運転して、危うく前の車に突っ込みそうになったことだってあります。そのことを知らせてもいるのに、どうして私に送迎させたがるの。
もう一つはギャンブル。パチンコ大好きなんです。今までに何回金額は少ないですが、借金をしてまでパチンコをしていたことか・・・こういったところで借りていました。

今は借金はしていないもののギャンブルは全く止めようとはしてくれません。

行っちゃったらすべての約束を破ります。確変に入っていれば電話にだって出やしません。
夕方までに帰るというので出掛けたのに、夜、帰宅したら犬が一人で散歩を待ってました。我が家のお犬さんは外でしかトイレをしません。だから、何があろうと外へ連れて行かなければならないのです。ごはんだってまだです。
勿論すぐに私が散歩に行きましたよ。犬を飼う以上毎日の散歩は飼い主の責任ですから。
無責任にもほどがあります。そういえば、わたしが手術した時もパチンコに行ってたっけ。事故があったらどうするつもりだったのでしょう。
奴より先には絶対に死ねない。私は本気でそう思っています。

 

頭と足が大きい。

頭と足が大きな事です。一般的にどの帽子もせいぜい58センチ程度ですが、入りません。私の場合、62センチほど欲しいのです。背が180センチあるので、決して見た目のバランスは悪すぎるという事はないのですが。1000円2000円での安い帽子で気に入ったものがあっても、入らないので買えません。旅先などで日差しが強いので、ちょっと帽子でも。と思っても買えません。大きいサイズを取り扱っている店を探しますが、どれも高いですし、デザインのバリエーションも少ないです。

知人に、「いつも同じ帽子をかぶっているね。トレードマークだね」なんて言われましたが、違います。売ってないし、売ってても高いから買えないのです。
次に靴です。28,5センチあるのですが、そもそも入荷数が少ないためか、ちょっと靴屋で気に入ったものがあっても、試着すらできません。古着屋などで格安で靴を売っていたりしますが、せいぜい27センチまでですので、買えません。やはり帽子同様に、大きなサイズが取り扱われているお店を探します。やはり、デザインのバリエーションも少なくなり、割高です。
知人に、「いつも同じブーツを履いているね。気に入ってるんだね。」と言われます。違います。なかなか売ってないし、売ってても高いから買えないのです。

昨年、この「いつも同じブーツ履いているね。」っていう履きつぶしているブーツが出先で壊れてしまって・・・なんとか歩けるくらいの壊れ具合だったら急いで購入することもなかったのですが、このまま歩いていると壊れているのまるわかりで恥ずかしかったので近くの靴屋にすぐに飛び込みました。そこに奇跡的に私が履けるサイズの靴が!!!ちょっと高級そうなお店だったので恐る恐る値札を見ると・・・18900円!!そんな現金財布にはなかったのでローン会社でお金を借りてから購入しました。

すぐに履き替えてなんとかなりました!!壊れた瞬間はどこにでもこのサイズの靴を置いていないのでどうなることかと思いました”(-””-)”
街を歩いていると、自分より頭も足も大きそうな人をみかけます。そもそも平均身長とかも上がってきているので、大きいサイズも時代の変化とともに需要があるはずなのに、納得いきません。いつも損した気分でショッピングを楽しんでいます。

 

主人の嫌なところ

私が主人の嫌だと思うところは4つあります。

1つ目は「お金」についてです。
夫婦共働きだった為、財布や貯金は別々に管理していました。
しかし妊娠をきっかけに私は退職し、財布と貯金は共通になりました。
その為、出産の為に貯金した通帳を主人に預け、引続き貯金をして欲しいお願いしましたが、なんと無断で全て遣われてしまいました。
更に、お小遣い欲しさに別の口座からも私の貯金が無断で下ろされる事もありました。
また出産祝いで頂いたお金も無断で使い込まれる始末。
更に家賃や光熱費の支払いを頼むと、毎月どこかしら支払いを忘れて督促が届くんです。
お金の管理や貯金は出来ない上、勝手に使い込まれるところが本当に嫌で嫌で仕方ありません。

このままでは電気が止められてしまう!!っていうときに、主人にお金が欲しいというと、今月厳しいからないって言われて・・・電気が止まってしまうと子供もいるから困るので、借金をして支払いをしたことがありました。

主人にはこういったことになるんだから!!ってコンコンと言いました。

2つ目に「いざという時の行動が遅い」ところです。
主人は転職を何度かしましたが、次の就職先が決まる前に退職した事が何度かありました。
その時点で馬鹿さ加減に嫌気が差しますが、退職後、次の就職先が決まるまでに半年以上掛かることも多々。
その間は私一人で家計を支えるのですが、私の苦労に気付かないのか中々仕事を探さない始末。
痺れを切らした私が仕事探しを手伝うまで物事が進みません。
それ以外にも私が行動を起こさなければ、物事が進まない事が多すぎて本当に嫌になってきます。

3つ目に「考えが甘い」ところです。
上述からも人柄が分かると思いますが、考えが甘すぎて話になりません。
いざという時は頼りないし、考えが甘すぎてイライラしてきます。

最後に「隠し事をする」ところです。
自分の都合が悪いことは、例え家計に大打撃を与える事でも、一人ではどうにもならない事でも隠すところが嫌で仕方ないです。

これが時折結婚した事を後悔してしまいそうになるくらい、嫌で仕方ないところです。

不思議な魅力がある株の投資

私が、株式投資を開始したのは、バブル崩壊後のため、なかなか大きな上昇相場に出会うこともなく、株価は動かないものか、下落するものか、仕手株の3つのイメージしかありませんでしたが、そのイメージのせいでアベノミクスの上昇相場に乗り遅れてしましました。

仕手株などを見ると、人気投票と思えてしまう上昇で、業績や需給も関係ない上がり方をするのを見ると、投資をしている人は、どんなイメージで投資をしているか考えたくなります。

しかし、儲けるとなるとこういう投資にも手を出さないといけなくなり、いろいろ苦労させられます。

日本では、株主の力が弱く、株主の意見が、否決されるケースも多くありますが、本来企業は株主のもので、日本ように与党株主に持合い企業や信託銀行が多く参加して、企業側に有利な採決が多く行われるのは、疑問を感じます。

そのため、日本株の権利を考えると、欧米株より魅力が落ちるイメージがあります。

最近では、企業買収に備えて、個人株主の比率を上げようと、配当や優待などを上げる努力をしている企業もありますが、株式公開した時点で、買収されるリスクもあるため、企業成長の観点からは、あまりいい対応とも思えません。

私も、バフェットのような長期投資がしてみたいのですが、株主の価値の低い企業への投資は、本当にげんなりしてきます。

最近テレビ等で、株主優待で生活する桐谷さんといった方の特集を目にします。
あれを見てから私も株で生活できる!と勘違いされている方が増えているみたいなんですが、そう甘くはないですよ。

株主優待で生活なんて、普通の人ではまず無理だと思います。

でも、企業によっては株主優待の内容がよくお得なところもあるので、そういったところは買っておいてもいいかもしれませんね。

マックの株なら、無料食事券がもらえるので、マック好きの人にはお勧めですね。
このよに、ちょっと得するっていう考えで購入してみるのも一つの手だと思います。

稼げる副業を探してます。

私は現在、中古自動車の販売の仕事をしています。

給料は基本給+売った車の歩合制となっています。

基本給が少ないので、車を売らない事にはどうにもなりません。しかし、車なんて簡単に売れませんよ。

月によっては1台も売れない事もあります。そんな時は給料は全然ありません。

辛いですね。でもさすがに今辞めるわけにもいかないので、この仕事を続けながら稼げる副業がないか探しています。

副業で毎月5万でも稼げたらだいぶ違いますからね。